7:3=SL:RL

ド○えもん 最終回

私は知らなかったんですが、3年前くらいに話題になったらしいですね。ド○えもん最終回
この前くまたんに教えてもらって初めて見ました。コレw
もちろん藤子不二雄F氏が描いた物じゃなく、同人誌で自費出版されたらしいです。
それが、あまりに絵が似ていてまた、話がすばらしい出来ってことで
ものすごい売り上げになったそうです。その数1万3000部以上とか。
あまりに有名になってしまって、小学館から著作権侵害と言われ
売り上げの何割か払う事になったらしいです^^;
まー、人それぞれいろいろな意見があるだろうけど、私は感動しましたwww
うまい構成だなーとw ただ、ユーチューブのコメント読んでると
いろいろ矛盾点が指摘されていますがw
時間があるときにでも見てみてくださいw
:
:
:
:
:
手持ちでドラアバ探してたらこれしかなかった。。。。

コメント / トラックバック6件

  1. sato

    ドラアバ・・・怖いw
    でも怖いもの見たさでクリックしちゃったw

    私が読んでた最終回は文章のみで2パターンだったかな
    そのうちの一つがこの話だったよ
    どっちも泣けたぁ~;;
    今も見てうるっときたよ

    私はド○えもん好きってほどじゃないから詳しく知らなくて
    (それでも泣けたんだけどw)
    矛盾点ってのは気にならないと思う^^

    2010/11/04 8:51 am

    • うるっとくるよねw
      動かないド○えもんに泣きながら話しかけるシーンとかヤバいw
      私は結構好きだよー! でも詳しいわけではないけどねw

      ドラアバ、、ねw 
      怖いからお花畑でcuteポーズさせてみたんだけど
      余計怖くなったねw

      2010/11/04 5:18 pm

  2. sato

    あっ・・・名前そのままにしちゃった
    ド○えもんなのに;

    2010/11/04 12:58 pm

    • アハw
      編集で変えときますw

      2010/11/04 5:19 pm

  3. REN

    俺も怖いもの見たさにクリックしちゃったよ。。
    可愛らしい花とドラえもんとのギャップがまた。。w

    この最終回も普通にありそうでいいねw
    絵上手すぎやわww

    2010/11/06 6:23 pm

    • (✿ฺ-ω-)ゥンゥン お花かわいくてキモさ倍増だったねwww
      cuteポーズの他にsexyなのも試してたんだけど、撮影ちょっと楽しかったデスw

      やー、ほんと絵上手すぎだと思うw 
      タッチもそうだけど構図とかも藤子不二雄そのまんまだよねw
      ドラえもんて未来変えまくってるでしょ。オリジナルでw
      それでもタイムパトロールが何も言わないのに疑問だったけど
      この最終回で納得したよ㋡

      2010/11/07 11:32 am

コメントを残す

