7:3=SL:RL

pray for Japan

こんにちは ノコです

皆様やご家族のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
うちは仙台に転勤になっていた兄夫婦と連絡もとれ、一安心です。本当によかった;;
でも、まだ行方不明の方も大勢いらっしゃるし、余震も続くし原発の影響も出始めてる様子。
まだまだ予断を許さない状況です><

そんな中リンデンも募金活動を始めたようです。
うちのお店にもマーケットプレイスの募金ページに飛ぶ看板と
節電のお願いの看板を設置してきました。
リンデン募金ページ

私も現地に行って支援活動したいところだけど、それも出来ない様なので
ここでやれる範囲の事をしたいなーと思っています。節電とかね。
ということで、昨日からオコタと家の電気を消して、使ってない電化製品のコンセントも抜いて
真っ暗闇でニュース見てたりしましたw
明日から首都圏で輪番停電が実施されるかどうか検討中との事。
昨日も近所のデパート行ったらいつも通り電気ガンガンつかって営業してましたからね。
パチンコ屋もやってたっていうし。。。
被災地での供給電力が足りない中、企業のこの姿勢。
自分の国で起きた最悪の事態がまるで他人事みたいな。。。所詮は売り上げ重視なんです。
少し気分が悪くなりました。。

全言撤回します!
今日またそのデパート行ったら全館18時閉店となっていて真っ暗でしたw
しかも節電の為とかそゆ事も一切書いてない!素敵です;;
同系列のスーパーも余計な電気等が消えてて、少し暗かったりとかw
そこのお店が好きになりました@^^@

ネットでいろいろ見てて、素敵なページ見つけたので貼り付け!
【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
日本国内や海外の方からの応援メッセージ。
こゆの見てると心があったかくなります^^

コメントを残す

