7:3=SL:RL

Uncategorized

2012,0128


hair >> MIRAI STYLE -Hair Salon.+*Miak*+.Darkbrown&Lightbrown [MS]
cardigan >> ::C’est la vie !:: fair isle knit cardigan(brown)
bag >> ::C’est la vie!:: knit tote bag(rose)
necklace >> ruchica antique cabochon necklace-Pearl-[F]
skirt >> [SG*] Delispice – Beige

しばらくSL冬眠している間にみんなの新作がたくさん出てた(*´ェ`*)


メッシュ

のんびり夏休みを満喫してますが、気がついたら世の中メッシュの時代になっていました。。w
てことで公式ビューワー3いれてさっそく見てみることに!

とりあえず持ってるメッシュ対応の物はこれしかなかった。。w

STRAY PIGのLBでもらったぶたさんアバター。
貰ったはいいけど見れなくてずっとインベにしまってたんですけど
ようやく見ることができたわ〜w
アバの曲がった関節にあわせて装着してるメッシュもグニっと曲がってます。
おもろいw
ただ、私のPCだけなのか腕下ろした状態だと、身体にめりこんじゃって
腕が無いように見えてます。。。w SSではあえて目立たないポーズを選んでますw

今後どんな洋服やアイテムが登場するか楽しみでもあり
自分自信もメッシュ対応しなきゃなーって焦りもある。。。w
まだ今ひとつメッシュの造りを理解してないですよね〜〜^^;

それと、ビューワー3になってヒュージが解禁に〜〜(*´ェ`*)
普通に自宅simでも64mまでプリム拡大する事ができます!!
こ〜れは嬉しいw いままでヒュージ使ってた商品全部作り直したい!
けど、めんどくさい(´・∀・`)


C’est la vie ! / *Couleur de tout*

こんにちは ノコです♪

セレクトショップ*Couleur de tout*が移転リニューアルになって
C’est la vie!のお洋服も入れ替わっています^^

以前ブログでも紹介したフリルがかわいいトップスのギンガムチェック柄と
サスペンダー付きのショートパンツヽ(❤´Д`❤)ノ
この組み合わせはもちろん可愛いのだけど
とくにパンツは他のお洋服になんでも合いそうだなーw
あれこれ小物を足していくのが楽しい^^w

*Couleur de tout*にてそれぞれ100L$でリリースしています!
それとほっぺの小さいハートのタトゥは*Couleur de tout*専用ギフトですw 
行ったら貰ってくると良いと思います(*´ェ`*)
*Couleur de tout*へTP♪


hair >> Tee*fy Season Hunt (Spring) – Hello Spring Hair ( Mocha) Final
tops >> ::C’est la vie !:: frill sleeve top(gingham check black)*Couleur de tout*
pants >> ::C’est la vie !:: suspender short pants(black)*Couleur de tout*
bag >> Graffiti_Bag http://slurl.com/secondlife/Ponkotsu/152/199/22
socks >> Mary’s Closet ;; Napoleon Socks for friend
shoes >> *chronokit* layer boots 02 Black


斜めかけバックはゆさちゃんにもらったGraffitiバックw 
ペンがポケットに!それとスプレーまでバックに入ってて
大きめバックが可愛いのです❤
これはお店とかないんかな? お店の名前やLMが一切わかりませんw
売り場はここ↓
http://slurl.com/secondlife/Ponkotsu/152/199/22
ゆさちゃんありがとおお〜〜ヾ(*´∀`)ノ


nocc. Avination 1号店

こんにちは ノコです♪

R*4’s timeのりょうちゃからAvinationの世界を教えて貰い私も先日登録してみました。
Avination はSLのもう一つの世界で。その中はSLそっくりw
今のSLより古い昔の雰囲気を思い出す世界が広がっています。
SL名もそのまま使えるし、L$も送金できる。SLで作ったモノをアビにインポートも可能。
ただテクスは張り直さないと行けませんが。。w
それと、アビのサイトからテクスチャーアップ代1000C$がもらえちゃいますw
しかもsimがSLより格段にお安く買えるんですって。
SLで有名なお店がもうすでにアビに進出していますよb

てことで、アビのTokyo cityに無料で土地を借りて
りょうちゃと二人で合同ショップを作ることにしました。
ここ最近はビルドやってましたw 小さい土地の建築は楽ちんで楽しかったw

R*4’s timeの商品はこちらのワンピとパンプス❤

春らしい花柄のワンピーでかわいいですw
外人クリエーターのぴちぴちパツパツが多いこの世界で嬉しいワンピーなのです
可愛らしいお洋服は皆無なんですよTT

nocc.からはsculpted big treeとweedをひとまずリリースしていますb

まだまだ日本人の登録者が少なくて、素敵なものが全然売ってないので(ちゃんと調べてはないけどね)
もっと日本人クリエーターさんが入ってくれると活気づいてくるかなあと思いますw
かわいいお洋服が欲しいですwww

*nocc. & R*4’s time*Avi shop
http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20City/121/223/22

Avinationの登録はこちらから
https://www.avination.com/


Move for F of Japan / Lo*momo & Kyoko Couture

こんばんわ ノコです♪

東京ではいよいよお水も放射線物質が検出されましたね。
我が家も思いっきり範囲内に入っていまして、
乳児は居ないんですけど、やっぱりお水を飲むのに抵抗があります。。><
お水買いたい気もするけど、乳児優先しないといけないですね。
それでもやっぱり買い占めする人はいるんだろうな。。

さてさて、
Move for F of Japanに参加しているLo*momoのドレス買ってきましたw

花柄のふんわりしたドレスですw
白いレースが乙女です! かわいいヽ(❤´Д`❤)ノ
ノコの今のスキンとすごく合ってる気がしますw
Lo*momoへTP♪
.
.
.
そしてレースソックスはKyoko Coutureのチャリティ商品。

hair >> “”D!va”” Hair “Chika”(Ruby) Luckybord limited color
hat >> .+*AA*+. pearl hat *black [Project Themeory]
dress >> Lo*momo ALLURE(Donate For Japan Earthquake)
socks >> KC*Socks No.2[LKHS](White&Black)
shoes >> *DD* Stella Dollies II Medium – Grey


編み上げとリボンが付いてて可愛いw
レースの種類が3タイプとノーマル1タイプもセットでしたw
カラーバリエもたくさんリリースされていますb
Kyoko CoutureへTP♪


Move for F of Japan / tram & DEAD BY SUNRISE

こんにちは ノコです♪

ただいま計画停電真っ最中にこの記事を書いておりますw
停電中はネットは繋がらないけど、うちのパソはノートなので電源は入るのです(*´ェ`*)
サファリが立ち上がらなくてもテキストエディットで文章は書けるし、
あらかじめ撮っておいたSSをフォトショップで加工なんてのも停電しててもできます。

さてさて
Move for F of Japanに参加しているtramからの募金用アイテムを買ってきました。

かすんだ感じの質感がとても素敵なショートパンツ^^
SSでは見えていないけどおしりにもポケット二つ付いています。
イロチも欲しいなこれw
tramへTP♪

そしてDEAD BY SUNRISEからもMove for F of Japanの商品が出ていました。

チョウチョ付きの角ですw 最近ヒトじゃない格好が好きなので
マメで見て飛びついてしまったw 
メンズ用のチョウチョ無しバージョンもセットになっています。
カポーで付けてもいいかもねb

hair >> [kik]hair-Kane II&III(dirty blonde-ginger))
necklase >> tram leather frilled necklace(w*w)
cardigan >> [Luce.] cardigan [SAKURA](LB)
pants >> tram – Vintage Shorts(sepia)
socks >> [Luce.]Garter legging (METALLIC1)
shoes >> :;Kookie:: Help Japan Armarda boots – wine


そして、装着のブーツはHelp Japanで出品しているKookieのチャリティ商品です。
前からほしかったブーツだったから、即買いしました。
.
.
.
.
.

一昨日、営業時間外に勝手にまったりしようと、とあるカフェに行ったら
オーナーさんいて、おしゃべりしてました。
そしたらオーナーさんの友達がどんどんやってきて、久しぶりに大勢で遊びましたw
皆さんはじめましての私にも気さくに相手してくれるから、すごく楽しかったなヾ(*´∀`)ノ
夕飯時になりみんな徐々に落ち始め、残った3人でSS大会w &フレ貰いましたw ありがとう!
また遊びいきます(*´ェ`*)


pray for Japan

こんにちは ノコです

皆様やご家族のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
うちは仙台に転勤になっていた兄夫婦と連絡もとれ、一安心です。本当によかった;;
でも、まだ行方不明の方も大勢いらっしゃるし、余震も続くし原発の影響も出始めてる様子。
まだまだ予断を許さない状況です><

そんな中リンデンも募金活動を始めたようです。
うちのお店にもマーケットプレイスの募金ページに飛ぶ看板と
節電のお願いの看板を設置してきました。
リンデン募金ページ

私も現地に行って支援活動したいところだけど、それも出来ない様なので
ここでやれる範囲の事をしたいなーと思っています。節電とかね。
ということで、昨日からオコタと家の電気を消して、使ってない電化製品のコンセントも抜いて
真っ暗闇でニュース見てたりしましたw
明日から首都圏で輪番停電が実施されるかどうか検討中との事。
昨日も近所のデパート行ったらいつも通り電気ガンガンつかって営業してましたからね。
パチンコ屋もやってたっていうし。。。
被災地での供給電力が足りない中、企業のこの姿勢。
自分の国で起きた最悪の事態がまるで他人事みたいな。。。所詮は売り上げ重視なんです。
少し気分が悪くなりました。。

全言撤回します!
今日またそのデパート行ったら全館18時閉店となっていて真っ暗でしたw
しかも節電の為とかそゆ事も一切書いてない!素敵です;;
同系列のスーパーも余計な電気等が消えてて、少し暗かったりとかw
そこのお店が好きになりました@^^@

ネットでいろいろ見てて、素敵なページ見つけたので貼り付け!
【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
日本国内や海外の方からの応援メッセージ。
こゆの見てると心があったかくなります^^