7:3=SL:RL

RL” タグの投稿

pray for Japan

こんにちは ノコです

皆様やご家族のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
うちは仙台に転勤になっていた兄夫婦と連絡もとれ、一安心です。本当によかった;;
でも、まだ行方不明の方も大勢いらっしゃるし、余震も続くし原発の影響も出始めてる様子。
まだまだ予断を許さない状況です><

そんな中リンデンも募金活動を始めたようです。
うちのお店にもマーケットプレイスの募金ページに飛ぶ看板と
節電のお願いの看板を設置してきました。
リンデン募金ページ

私も現地に行って支援活動したいところだけど、それも出来ない様なので
ここでやれる範囲の事をしたいなーと思っています。節電とかね。
ということで、昨日からオコタと家の電気を消して、使ってない電化製品のコンセントも抜いて
真っ暗闇でニュース見てたりしましたw
明日から首都圏で輪番停電が実施されるかどうか検討中との事。
昨日も近所のデパート行ったらいつも通り電気ガンガンつかって営業してましたからね。
パチンコ屋もやってたっていうし。。。
被災地での供給電力が足りない中、企業のこの姿勢。
自分の国で起きた最悪の事態がまるで他人事みたいな。。。所詮は売り上げ重視なんです。
少し気分が悪くなりました。。

全言撤回します!
今日またそのデパート行ったら全館18時閉店となっていて真っ暗でしたw
しかも節電の為とかそゆ事も一切書いてない!素敵です;;
同系列のスーパーも余計な電気等が消えてて、少し暗かったりとかw
そこのお店が好きになりました@^^@

ネットでいろいろ見てて、素敵なページ見つけたので貼り付け!
【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
日本国内や海外の方からの応援メッセージ。
こゆの見てると心があったかくなります^^

広告

::C’est la vie !:: woolcoat & nocco in Hokkaidoooo

ごぶさたしてます ノコです♪

気がついたらもう2週間ちかく? ブログほったらかしでした。。w
書かないと本当に着替えをしなくなってしまって、くさそうw 
おなじパンツ履いてたりとか(゚ロ゚)

で、休んでる間にココちゃんの::C’est la vie !::から新作のコートがリリース♪

襟もとにボタンがいっこ付いてて、これがポイントb
シルエットも細身だけどまるっこくて可愛いヽ(❤´Д`❤)ノ
TOPのSSで着用のネイビーカラーがLBでいただけますよw


hat >> .+*AA*+. pearl hat *red [Project Themeory]
hair >> [kik]hair-Ovis aries(tea-rain mud)
coat >> ::C’est la vie !:: woolcoat
muffler >> ::C’est la vie !:: on the shoulder muffler3(cheetah)
leggins >> LG FEMME_TDR&theCity legs
bag >> tram doctors bag (d-bambi)

:
:
:
:
:
先週の月火と北海道に旅行に行ってきました(*´ェ`*)
目的は雪祭り!一度行ってみたかったんだー^^
真冬の北海道、時々吹雪いちゃって寒かったけど
結構寒いのは平気だったりすので、楽しかったーヽ(❤´Д`❤)ノ
雪ふむとポクポクいう感触が片栗粉みたいだよね! ねっ!!

市場の真っ赤な花咲ガニw

で、結局花咲ガニじゃなくて、毛蟹とタラバガニ購入
店員さんが私がもってた買い物かごにタラバガニ入れてくれたんですけど
勢い余って私の手にぶつけやがってタラバのあの結構するどいトゲ?で指怪我しました^^; 血がでた;;

こちらは雪祭りの雪像^^
サザエさん一家がHQでしたw マスオさんのめがねが細かいのw

このねw ミッフィーの顔の崩れ具合がたまらなくおかしくて可愛くて思わず写真撮ったw
うさぎ年だからかウサギをモチーフにした雪像が多数ありましたねー
それとなぜかワンピースのチョッパーが多かったw

すすきのの方でも雪祭りやってて氷像が飾ってありました。
氷の中にカニとか魚を入れた像がおもろいw あのカニの部分だけ溶かしてもって帰りたかったw
氷のキャンドルが綺麗(*´ェ`*)

旭山動物園も行ってきましたw
空飛ぶペンギンかわいいいいいいいいヽ(❤´Д`❤)ノ 終始興奮気味w

SLの札幌在住のフレにも会ってきました(*´ェ`*)

イメージ通りのステキな女性でしたw
物事の目の付け所が独特でおもしろい方なのですが、当然RLでもそんなトコロが見えて面白かったwww
RLでせっかく会ったのに、カフェでケーキ食べながらSLの話しとかw
まー大きな共通点だからねw とても楽しかったですw
北海道大好き! また行きたいーw


花屋


この間、新宿に寄ったついでに駅の花屋にカメラもって潜入w
地元のしょぼい花屋には無い質の良さ?みたいなのがあって、またテンソン上がってしまいますた♪
お花や葉、さらに茎部分のアップなど撮影したりして、完全に客じゃない様子の私に、
「なにかございましたら、声を掛けてくださいね」と親切なお声をかけてくれます^^ ステキ!
(まあ。早く帰れって意味だったのかもしれないけど。。w)

花屋で素材収集すると、物作りの意欲がわいてきます!イベントもあと1ヶ月切ったしw
てことで、今月はちょっと集中してヒッキーになるので
ブログがサボリぎみになると思います! 更新してなくても元気でやっています。
あと、インワールドでのなにかのお誘いとかは全然参加したいので!
遠慮せず声かけてくださいませヽ(❤´Д`❤)ノ


イルミネーション


なんだかんだ言いつつ、クリスマスは「よみうりランド」のイルミネーションを見てきましたw
ここのイルミネーションは世界的に有名な照明デザイナーの石井幹子さんがプロデュースしています。
石井幹子さんの作品は東京タワーとかレインボーブリッジ等々、有名な所も沢山手掛けています。
私も昔、彼女の講演会とか聞きに行ったりしていたので、楽しみでしたw

まー。私のへっぽこデジカメだとこんなに荒い画像になってしまうんですがね;;
実物は本当に素敵!! ジュエルイルミネーションという名の通り
宝石を一面に散りばめたような綺麗なデザインでしたよヽ(❤´Д`❤)ノ 

せっかく○年ぶりの遊園地なので、ジェットコースターに乗る事にw(実は大好きw)
そこまで怖くはないけど叫びたくて「ぎゃああああああああ!!!」とか
「うぁああああぁぁあぁああ!!!」とか騒いでましたw
それよりも寒くて寒くて!並んでる間も凍えそうだったし、
乗ってる間は怖くて寒さなんか吹っ飛ぶかな?と思ったけど
それを遥かに上回るほどの冷たい風にやられて、顔の感覚とか麻痺しました。。。w
でも楽しかったw たまには絶叫マシーンもいいですw

来年の2月までやっているので、是非見に行って下さいw(くれぐれも温かい格好でw)
詳しくはこちら↓
http://www.yomiuriland.co.jp/jewellumination/


紅葉

SLではすっかり冬な感じですが、RL近所では今が紅葉のピークの様で
チャリで10分程度の所にあるちょっと大きな公園に紅葉狩りなど行ってきました。

ピークっていうか、他の樹々達はもうすっかり葉は落ちてて完全に過ぎてしまってた感じだったんですが^^;
モミジだけはまだ赤々と綺麗な色で残っていました@^^@ 

来年の秋物制作の素材として使おうと意気込んでいたのに
結局、ぽけーっとしながらお弁当を食べ
帰りにカフェでケーキ❤なんて思い立っちゃったもんだから
早々に帰ってしまった。。まさに花より団子な状況。。w

来年の夏の終わりにアワアワしてるのが目に見えてます (・◇・;)


ECHIRE Butter


先日、元会社のグルメな同僚から「エシレバター」というバター屋さんを教えてもらいました。
午前中に東京駅付近に行く予定があるなら、ぜひここのクロワッサンを食べて!って事でしたw
数量限定でどうも午後には品切れになるくらい、美味しいらしいのです❤

んで2週間くらい前に東京駅に行く用事があったので
あの人がそこまで言うならと行って来ましたw
お店につくともうバターの香りが外まで香って来て、朝食抜いて来た私のお腹はぐーぐーでしたw

平日午前中なのに、外まで列ができるくらい人気w 
でもね、所詮はクロワッサンでしょ?って思ってたんだけど
買って広場のベンチに座って食べたら、もーーガチで美味しかったヽ(❤´Д`❤)ノ 
バターが良いとここまで違うんだーっていうくらいw
もちろん、ジャムとか余計なものはいらないですね。本当に美味しかったw
あとフィナンシェとチッサイバター、家で食べる用のクロワッサンを買って帰りましたw

家でもオーブンで軽く焼いて食べましたけど、何個でもいけるw
また食べたいw
東京駅に行く事があったらぜひおすすめしたいお店です^^w

お店はここ↓
http://www.kataoka.com/echire-shop.html


ド○えもん 最終回

私は知らなかったんですが、3年前くらいに話題になったらしいですね。ド○えもん最終回
この前くまたんに教えてもらって初めて見ました。コレw
もちろん藤子不二雄F氏が描いた物じゃなく、同人誌で自費出版されたらしいです。
それが、あまりに絵が似ていてまた、話がすばらしい出来ってことで
ものすごい売り上げになったそうです。その数1万3000部以上とか。
あまりに有名になってしまって、小学館から著作権侵害と言われ
売り上げの何割か払う事になったらしいです^^;
まー、人それぞれいろいろな意見があるだろうけど、私は感動しましたwww
うまい構成だなーとw ただ、ユーチューブのコメント読んでると
いろいろ矛盾点が指摘されていますがw
時間があるときにでも見てみてくださいw
:
:
:
:
:
手持ちでドラアバ探してたらこれしかなかった。。。。